恋愛情報『好きな人に怒られた…それが「愛ゆえかも」な状況4つ』

2019年4月3日 09:45

好きな人に怒られた…それが「愛ゆえかも」な状況4つ

好きな男性から自分の言動について、注意されたり怒られてしたらショックですよね。

私の印象悪くなったかな、嫌われたかな、と悩んでしまうと思います。

でも、ひょっとしたら彼は「愛」ゆえにあなたに厳しくしたのかも。今回は、愛ゆえの指摘について紹介したいと思います。

愛ゆえのお叱り


■ ①普段から本音を言い合える仲

あなたと彼が普段から本音を言い合える仲だったとしたら、怒られてもそれはあなたへの愛情から来ている可能性が大きいです。

本音を言える関係はすでに心の距離が近く、フィーリングが合うなとお互い思っているはず。つまり、彼は普段からあなたに共感する場面が多くあるのです。

その前提で、「オレならこうするのに」ということを、正直に伝えているだけなのです。
あなたに改善を促すアドバイスをするのは、「惜しいな」とあなたに期待してくれているからのこと。

心の距離が近いからこその彼のアドバイス。素直に受け入れてみては?

■ ②過去に冗談でいじられた経験がある

過去にその相手から冗談でからかわれたり、いじられたりしたことがあった場合、あなたを構いたい気持ちから、あえて厳しいことを言っている可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.