恋愛情報『破局の原因になりえる彼との「育ちの違い」と克服方法』

2019年5月29日 07:45

破局の原因になりえる彼との「育ちの違い」と克服方法

今どき育ちの違いなんて恋愛や結婚に関係あるの?時代錯誤じゃない?

と思う人は多いでしょう。でも、育ちの違いの根底にあるものは、価値観の違いです。

育ってきた環境で作られた習慣や価値観の違いから、“許せること”と“許せないこと”が決まります。それは、金銭面や食生活などあらゆる点で生まれます。

実際、全く違う生活環境で育った男女は、「えっ!?これをしちゃダメなの?」「これでイライラされちゃうの?」と衝突しやすくなり、破局につながるでしょう。

そんな破局の原因になりやすい育ちの違いと、それをリカバリーするためのアドバイスをまとめてみました。

育ちの違い


■ 品のない彼には……

「お茶を飲む時にガブガブ飲んだり、『くちゃくちゃ』と音を立てて蕎麦を食べたりする彼にイライラしています」(25歳女性/保健師)

“品”と言うと高尚に聞こえてしまいますが、“みっともなさ”と考えれば分かりやすいでしょう。みっともないと思う基準は、育ち方で違います。

幼い頃から食事マナー、振る舞いなどを厳しく指導されてきた人は、品のない食べ方やガサツな行動、乱暴な言葉遣いに戸惑ってしまいますが、あまり言われてこなかった人はそれが「みっともないこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.