恋愛情報『破局の原因になりえる彼との「育ちの違い」と克服方法』

2019年5月29日 07:45

破局の原因になりえる彼との「育ちの違い」と克服方法

だとは思っていません。

この差がいつしか「我慢できないこと」になり、2人の間に深い溝を作るのです。

リカバリー策

品のなさは親からの躾に影響されているため、強制的に直そうとしたり、指摘してしまったりすると、相手の育ってきた家庭までを否定することにも……。

なので、残念ながら簡単に直るものでもありません。

でももし、このままの相手と結婚したら、子どもにも品のなさが伝授されてしまいます。そうなるのを避けるためには、相手の育ちや親を否定することなく、やんわりと見本を見せながら、直してあげてくださいね。

ちゃんとできたら、褒めることも忘れずに。

■ 清潔感がない彼には……

「同棲して初めてわかったのですが、彼は夜しか歯を磨きません。
それだけが許せなくて……」(22歳女性/ペットショップ店員)

清潔の基準は、一緒に暮らし始めるとあからさまに目立ってくるものです。この例のような歯磨きの回数や入浴頻度、掃除の度合いなども習慣化されてしまっているので、本人にとってみれば当たり前の状況になっているのでしょう。潔癖な相手も大変ですが、不潔さが見え隠れする相手だと、そのうちストレスで耐えられなくなるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.