恋愛情報『破局の原因になりえる彼との「育ちの違い」と克服方法』

2019年5月29日 07:45

破局の原因になりえる彼との「育ちの違い」と克服方法

特に結婚を考えているなら、なおさらでしょう。

ついつい醤油やマヨネーズを付けすぎてしまう彼には、ストレスをかけないように、まずは減塩醤油やローカロリーのマヨネーズにするところから始めましょう。

全体的な食の見直しについては、子どもの食育のようにゆっくり時間をかけて、舌を慣れされるところからのスタートをオススメします。

■ まとめ

育ちの違いが別れる原因になるなんて思いもつかないかもですが、価値観の違いと言えば納得できますよね。

人は生まれてきた土地や家柄によって違いがあるもの。全く同じ人はいません。

こればかりは仕方ないし、どうしてもぶつかり合ってしまうことがあります。でも、それを上手く修正していければ、破局にまではつながりません。
それには相手を尊重してあげつつ、思いやりを持って伝えていくこと。お互い好きな気持ちがあれば、育ちの違いは乗り越えられますよ。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.