恋愛情報『結婚に踏み切ってくれない彼にやると効果的なこと3選』

2019年5月1日 07:45

結婚に踏み切ってくれない彼にやると効果的なこと3選

交際して数年経つのに、いまだに彼がプロポーズしてくれない……。

「このまま付き合い続けていても、結婚できないんじゃないか?」と不安に駆られますよね。

彼に結婚を意識してもらうためには、どうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は「結婚に踏み切ってくれない彼にやると効果的なこと」についてご紹介します。

逆プロポーズ


■ 1、時間経過を匂わせる

アラサーになると、結婚を意識し始める男性もいます。

しかし、出産のタイムリミットがある女性と比べて、「結婚は当分いいや」と考えている男性も多いもの。

そういう男性ほど「彼女もまだ結婚は望んでいない」と思い込んでいるようです。これではいつまで経ってもゴールインできないですよね。


まずは、彼が少しでも結婚を視野に入れるよう、「もう付き合って○年だね!」「私来年X歳だよ!」など、時間経過を匂わせてみましょう。

鈍感な彼も「これは将来を真剣に考えなきゃ」と思うはずですよ。

■ 2、大胆な提案をする

煮え切らない彼に対して、時には大胆な策に出るのも手です。

「ふたりで暮らす新居を探そう」「婚姻届けを書いてみない?」など、彼が驚くような大胆提案をするのが良いんだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.