恋愛情報『いつも友達止まりで終わってしまう…女子の原因3つ』

2019年4月8日 15:45

いつも友達止まりで終わってしまう…女子の原因3つ

友達から交際に発展するのが、相手の素性もわかっていて一番安心できるもの。

実際に近くにいるからこそ、男友達に恋心を抱くケースも多いですよね。

しかし片思い歴だけが長くなり、気付けば男友達に恋人ができてしまい失恋。

「なんで私じゃダメだったんだろう……」と、ショックを受けてしまいます。

そこで今回は「いつも友達止まりで終わってしまう女子の特徴と原因」についてご紹介します。

友だち止まり


■ 1、 お互いを知りすぎた

「最初は良いなと思っていた女友達でも、色々知りすぎてしまうと付き合えないかな。交際当初からすでにマンネリになりそうだし」(26歳/IT)

女性は相手を知ることで安心感を得られますが、男性は「新鮮味がない」と感じてしまうようです。

それに長年友達だったのに交際に発展しなかったってことは、「縁がなかった」と捉えられます。


彼のことが気になるならズルズル友達期間を延長させるのではなく、ある程度で告白することも大切です。

■ 2、自分より男前

「優柔不断な俺とは対照的に、決断力があって男前な女子。

カッコいいけれど、恋愛対象としては見られないですね」(28歳/接客)

「女友達はバリバリのキャリアウーマン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.