恋愛情報『それ、彼氏に嫌がられます!彼女のお節介行動3つ』

2019年4月26日 10:45

それ、彼氏に嫌がられます!彼女のお節介行動3つ

悲しいことに、彼氏のためにと行動した結果、「お節介だ」「押しつけがましい」と思われることがあります。彼氏を喜ばせることが目的なのに、裏目に出るのは悲しいですよね。

今回は男性のエピソードをもとに、彼女として避けるべきお節介な行動を探っていきます。

彼女の行動に対する彼氏の感想(意見)にも注目です。

彼女のお節介行動


■ 2人の将来のために節約しないと!

「彼女は日々節約していて貯金するのが趣味のような感じだけど、俺自身は“独身のうちに欲しいものを買ったりやりたいことにお金をかけたい”っていう気持ちもある。

貯金はそれなりにしてるつもりだから、“2人の将来のために節約しないと!”って節約を強要されるのはお節介でしかない」(25歳/運送会社)

こちらは金銭感覚の違いによる彼女のお節介な行動。将来結婚を考えていたとしても、彼氏に節約を強要するのはNGです。

将来のために2人で貯金をしたいと思うなら、毎月の貯金額を決めるなどルールを決めてみて。

それ以外のお金の使い方に自由度を持たせれば、彼氏と彼女それぞれの価値観で節約できますよ。

■ 部屋が散らかってると生活しにくいでしょ?

「彼女がきれい好きなのは知ってるけど、俺のいない間に部屋を片付けられるのはちょっと……合鍵渡してからは、勝手に来て掃除して帰る、というのが何度かありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.