恋愛情報『連休のお泊りデートで気を付けるべきポイント3つ』

2019年4月28日 10:45

連休のお泊りデートで気を付けるべきポイント3つ

ゴールデンウィークや年末年始など、連休中に長めのお泊りデートを計画するカップルもいますよね。

そんなときは、1泊のお泊りとの違いに目を向ける必要があります。

今回は男性の体験談を例に、“連泊のお泊りデートの注意点”を見ていきましょう。

連泊のお泊りデートの注意点


デートプランは2人にとって無理のない範囲で!

「はじめて彼女と3泊のお泊り旅行に行ったとき、デートプランを詰め込み過ぎて大変でした。彼女とプランを考えたら行きたい場所が多くて、“このスケジュールならなんとかなりそう”と思って決行した結果、バテバテ!最終日の夜はイチャイチャする間もなく即就寝」(24歳/アパレル)

連休のお泊りデートを計画するときは、プランの詰め込み過ぎに注意が必要。日数に余裕があるからといって、あれもこれもと欲張るとかえって疲れを感じることに……。

もし行きたい場所が多くあるなら、ゆとりのあるプランを組んだ後に“時間があれば行きたい場所リスト”を別に作っておくのがおすすめですよ!

■ 似たようなコーデにならないように

「彼女と連休中にお泊りデートしたら、服装がワンパターン化していることに気付いた。初日は白のトップスに水色のスカート、次の日はグレーのトップスにピンクのスカート。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.