恋愛情報『彼との付き合いが不安!「長続きカップル」になる秘訣は?』

2019年4月25日 21:45

彼との付き合いが不安!「長続きカップル」になる秘訣は?

LINEのやり取りもあまりしない。デートの頻度もまちまち。決して仲が悪いわけじゃないけど。大好きなぶん、不安と寂しさに苛まれてしまう……。

彼と付き合っていて、言動を受けて不安に思うこともあると思います。

今回は、そうした不安を払しょくし、どうしたら長続きするカップルになれるのかを考えてみました。

長続きカップル


■ 互いのタイプを理解して連絡方法を見直す

好きな人とは四六時中連絡を取り合っていたい、という人もいれば、好きな人とはたまに会うくらい、LINEもたまにでいいという人も少なくないように思います。

好きな人との距離感は人それぞれ。
いくら恋人でも干渉されるのが苦手です。自分の時間を大切にしたいという人もいれば、恋人には何でも打ち明けたい。仕事プライベートよりも恋人最優先という人もいて当然です。

まずは、お互いの恋愛の距離感がどれほどかを冷静に客観視できるといいかもしれません。そのうえで、お互いに付き合い方を調節してみては。

恋愛に淡白な彼なら、少し意識して恋人にLINEをしてあげるとか。好きな人とイチャイチャしたい女性なら、不安になったときは彼にLINEをして、寂しさを解消するなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.