恋愛情報『男性が考える理想の年上彼女・4選』

2019年4月10日 19:45

男性が考える理想の年上彼女・4選

でいられる

「すべてに余裕があってスマート。金銭的にも年下彼女よりは平等でいられそう」(アパレル/30歳)

キャリア面、経済面でも積み重ねてきたものを持っていて欲しい、というのが年下男性の本音。

振る舞いも大人っぽくスマートで、デートの際にも「おごってほしい!」なんて言わず平等に負担し合える関係を求めています。いつも男性が負担する関係では彼氏も疲れてしまいますよね。

金銭的余裕以外にも、恋愛経験豊富で男性心理にも理解があることを求めている男性が多いようです。

男性と女性の心理の違いは恋愛の最もややこしい部分。そこをある程度分かって受け入れてくれる年上の彼女はまさに理想の存在です。

■ かわいらしさとのギャップ

「いつもは大人っぽいのに、2人になると甘えてくれるギャップがかわいい!」(エンジニア/27歳)

ほかの人の前ではいかにも年上彼女!というかんじのしっかり者で、2人きりになるとデレデレに甘えて欲しい!というギャップ萌え最高との声も。
自分しか知らない彼女の一面が、彼の独占欲を刺激すること間違いなしですね。

年上なのにどこかほんわかして抜けていたり、要所要所で彼に頼ってみたり、ときには「もーしょうがないなー」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.