恋愛情報『友達認定!?恋愛対象外にされちゃうNGワード4つ』

2019年4月12日 21:45

友達認定!?恋愛対象外にされちゃうNGワード4つ

何気なく発した一言で、恋愛対象外にされてしまうこともあります。

友達認定されてしまったら、そこから恋愛関係に持ち込むのは至難の業。

そこで今回は、男性から「友達認定」されちゃうNGワードを紹介します。

恋愛のNGワード


■ 「親友でしょ」

自分たちは信頼し合っていて、強い絆で結ばれている二人。そんな思いを伝えるために、「私たち親友でしょ」なんて言うかもしれません。

何度も「親友」と強調されると、「友達としてしか見ていない」と言われているようなもの。これでは男性も、あなたのことを友達以上の相手としては意識しにくくなるでしょう。

「大切な人」であることを伝えるならば、「分かり合える相手」などの、言い回しを考えましょう。

■ 「合コンしようよ」

いくら話の流れやノリであったとしても、他の男性を紹介してもらおうとするようなセリフは言うべきではありません。

「合コンしようよ」なんて女性から言われたら、「少なくとも自分のことは男として見ていない」ということを感じてしまうもの。

男性と一緒に飲みたいがために言った口実だったとしても、これはNGです。

「結構遊んでる子かも」と思われる可能性があるので、全くもってプラスには働きません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.