恋愛情報『友達認定!?恋愛対象外にされちゃうNGワード4つ』

2019年4月12日 21:45

友達認定!?恋愛対象外にされちゃうNGワード4つ

■ 「○○くんはイケてる」

「○○くんはイケてるよね」とか「○○くんはカッコイイからね」と、他の男性のルックスやファッションを褒めるのは、大きな誤解を与えてしまいます。

「あいつのことが好きなんだな」と思われて、恋愛対象からは外されることにもなるかもしれません。

また、その褒めていた相手が自分とは全く違うタイプの男性であったら、なおさら「俺のことは眼中にないんだろうな」と感じたりもするでしょう。

軽い気持ちで褒めたとしても、男性は意外と大きく受け止めていたりするもの。気になる男性の前では不用意にしてはいけない発言ですよ。

■ 「一緒にいると楽だな」

「一緒にいると楽だな」とか「気を遣わなくていいから落ち着く」というのは、必ずしもいい意味で捉えてもらえるとは限りません。

「男としては見られていないんだな」と感じる男性もいるので、モヤモヤとさせてしまう可能性も。

特に恋愛の初期段階においては、ドキドキ感も大切なので、最初から「楽」とか「安定」を強調しすぎない方が得策です。「△△さんたちといるのも楽しいけど、○○さんといた方がもっと楽しい」といったように、他と比べるような言い方をすると、ドキッとさせる要素を足せるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.