恋愛情報『第一印象が残念でも挽回!好印象になれる方法3つ』

2019年4月14日 11:45

第一印象が残念でも挽回!好印象になれる方法3つ

第一印象で相手との関係が決まる、とはよく耳にする話。

でも、「いいな」と思う男性の前で照れて話せなかったり、笑顔になれなかった、など第一印象で残念なイメージを与えてしまうこともたくさんありますよね。

今回は、残念な第一印象を挽回する方法を3つご紹介します。初回で諦めず、第二印象で盛り返していきましょう!

第一印象


■ 笑顔で堂々とした態度で接する

「友達の紹介で会った男性がイケメンでもうドキドキ。目も合わせられないし、笑顔出せない。小声になってしまい何回も『ん?』って聞き返されてた。第一印象は控えめに言っても最悪。しばらく落ち込んだけど、こんなにかっこいい人なかなか会えないと思って、勇気を出してもう一度会う機会を作ってもらいました。
『前は風邪ひいちゃってたんです~』とごまかして、笑顔で堂々とした態度で接しました。第一印象を塗り替えられたはず!」(28歳/営業)

第一印象が最悪だと、自分でも「嫌われてるんじゃないか」と心配になって、萎縮してしまうこともありますよね。

でも、第一印象のイメージがそのまま引きずられてしまうよりは、2回目に会ったときにあえて前回の失敗はなかったのように明るく振る舞う方が得策。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.