恋愛情報『同棲から結婚にステップアップするきっかけ3つ』

2019年4月28日 07:45

同棲から結婚にステップアップするきっかけ3つ

彼と同棲している女性のゴールはやっぱり結婚ですよね。

しかし、彼と暮らすことが日常になってしまったら、なかなか結婚に至らないのも事実。

結婚は責任もかかってきますし、親戚づきあいに、結婚式や入籍手続きと何かと煩雑です。

一緒にいたいという一番の欲求は叶っているだけに、何かきっかけがないと男性は今のままでいいと思いがち。

ここでは同棲から結婚にステップアップする方法をアドバイスします。

同棲から結婚


■ 家計を一緒にする

同棲していても、家計はそれぞれという人はけっこういるでしょう。お互いに折半でお金を家に入れている人も。そんな人は徐々に家計を一緒にしてみましょう。


結婚すると家計は一緒になることになると思うので、プレ結婚生活を体験してみるのはありだと思います。

思いのほか、お金がかからない、節約になると感じれば、男性も責任の部分で少しは軽く感じるかもしれません。

やはり、結婚して一番に気になるところは経済なので、その部分を実際に体験することは大きいと思います。

なんとか一人の収入でも二人でやっていけると感じれば、子供やマイホームにも考えが及ぶでしょう。そうなれば、自然と結婚は近くなってきますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.