恋愛情報『付き合っているのに不安…彼に安心できる言葉をもらう方法』

2019年4月21日 12:45

付き合っているのに不安…彼に安心できる言葉をもらう方法

彼と特にケンカしているわけでもなく、交際は順調なはずなのになぜか不安を感じてしまうこともあるのでは?

それはもしかすると、彼の言葉で満たされていないのかもしれません。愛されているとわかっていても、実際に言葉にされると全く気持ちが違うものです。

そこで、彼から安心できる言葉をもらう方法についてアドバイスします。

不安な気持ち


■ 安心できる言葉が欲しいと伝える

一番確実な方法は、彼から安心できる言葉が欲しいとリクエストしてみることです。

彼は多分あなたがこんなことで気持ちが塞いでいるなんて思いもしないでしょう。だからこそ、口に出して言わなければあなたの気持ちは伝わりません。

口に出して彼から安心できる言葉がないから不安を感じているということを伝えることで、彼も本当にあなたが好きなら、きっと安心できる言葉をたくさん言ってくれるはずです。

たくさんの言葉であなたが満たされるなら、彼はいくらでも言葉を尽くそうと思ってくれるはずですよ。


■ マメに報告をしてもらう

人はマメに報告をしてもらえると安心できるものです。これは恋愛においても同じでしょう。

例えば、彼があなたの見知らぬ女性と外で会っていたとしても、事前に報告されていれば、そんなに不安は感じませんよね?

その女性と彼がたとえ二人っきりで会っていたとしても、それを報告してくれるぐらいなので、浮気されないかという心配すらないのでないかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.