恋愛情報『これってどういう意味?彼のしぐさから見る彼の本音』

2019年6月23日 15:45

これってどういう意味?彼のしぐさから見る彼の本音

彼の本音が知りたいと思っても、付き合い始めは相手の考えていることがわからないもの。

相手の本音はそう簡単にはわからないので、ストレスがたまったり、しんどいと思ったりすることもあるかもしれません。

しかし、彼の本音は案外「しぐさ」に表れることがあるんです。

会話中のしぐさ


■ 腕組みをするのは緊張しているサイン

腕組みするのは、無意識に自分を守ろうとするしぐさと言われています。

もし、彼が腕組みをしていたら、不安がある、緊張があるというサイン。彼はリラックスしていないのかも。

あなたとの距離の取り方を考えあぐねているのかもしれませんし、デートのお店や場所など、知らない場所や行き方などに不安を感じているのかもしれません。

■ ズボンをこすっているしぐさは自分の気持ちを話したい

座っているときに彼がズボンをこすっていたら、彼の中に話したい気持ちがあるとき。

自分の中に話したいものがあるけれど、ためらってなかなか話せないというときに、そのもどかしさからズボンをこするということがあります。

なかなか話せない理由として、うまく言葉にできないこともありますが、これを言ってもいいのかな……と不安に思っていることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.