恋愛情報『「彼氏いるの?」って聞かれたら…次につなげる答え方』

2019年4月18日 08:45

「彼氏いるの?」って聞かれたら…次につなげる答え方

気になっている彼に「いま彼氏いるの?」「付き合っている人はいる?」って聞かれたら、どう答えたらいいのでしょう?

「いない」っていえば、モテない女と思って思われちゃう?

それとも、あなたと付き合いたいという思いも込めて、「いない」っていったほうがいい?

でも、そのあとが続かなくなったら……。といろんなことを考えてしまうと思います。

そこで、気になっている彼に「付き合っている人はいるの?」と聞かれたときに、次につながる答え方をアドバイスします。

気になる彼との会話


■ 次につなげたいなら「いない」

気になっている彼に「付き合っている人いるの?」って聞かれたら、その人と付き合いたいと考えるなら「いない」と答えるのが正解です。

たとえ、別の彼と付き合っていたとしてもそう答えましょう。「付き合っている人いるの?」という言葉をいうということは、多かれ少なかれあなたと付き合いたいと彼が思っている言葉です。

恋が芽生えるかもしれないタイミングに「誰かと付き合っている」と答えれば、当然この恋はここまでです。

■ 誰とはいわないけれど、近くに付き合いたい人はいると答える

女性の中には仕事などにノッていて、今は恋愛したくないと考えている人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.