恋愛情報『恋愛のカギを握る!確実に「第一印象」を良くするコツ』

2019年4月16日 18:45

恋愛のカギを握る!確実に「第一印象」を良くするコツ

第一印象で男性に悪いイメージを持たれると、それを覆すのにはかなりの時間と労力が必要にもなるでしょう。

ではどんな女性が第一印象で良いイメージを与えることができるのか?それは「美人だから」ではありません。実はコツがあるんです。

今回は、確実に「第一印象」を良くするテクニックについて紹介します。

第一印象が良い女性


■ 「先手の行動」を心がける

先に到着している、自分からあいさつをする、率先して話しかけるようにするといった行動は、無条件で相手に好印象を与えます。

「先手の行動」を取るように心がけると、相手のことを尊重しているのが自然と伝わるものなのです。

初対面でこういった尊重が見られたりすると、自分への敬意や好意などもなんとなく男性は感じるはず。

それは素直にうれしいことでもあるので、あなたの存在が印象強く心に残るようにだってなることでしょう。


■ 「いい距離感」を保つ

第一印象を大きく左右するポイントになるのが、「いい距離感」を保つことができるかどうかという点。

他人行儀すぎるとなかなか打ち解けられないですし、馴れ馴れしすぎると不快感を与えることにもなりかねません。

最低限の礼儀正しさやマナーはちゃんと守りつつ、変に壁を作らずに砕けた雰囲気も出せると、男性もかなり接しやすく感じるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.