恋愛情報『彼氏募集中のアラサー女子へ!幸せを掴む方法4つ』

2019年4月18日 07:45

彼氏募集中のアラサー女子へ!幸せを掴む方法4つ

一歩になります。

■ いつも「誘われ待ち」のあなたへ

大人になっていくと、お互いの「距離感」を大切にする人が増えます。

これは、コミュニケーションの失敗経験によるもの。トラブルだけは避けたいと思うのが普通だからです。

でも待って!若いころと同じように誘われるなんてことはまずありません。アラサー女が誘われるのをただただ待っているなんて、自分に高値を付けすぎです。

「誘われない=好意がない」と考えず、「まずは友達を増やそう」くらいの感覚で、積極的に誘っていきましょう。

「この人と可能性はない」と感じたら、それっきりにすればOK。


お誘いを断られたとしても、また誰かを誘えばいいだけ。断られる恥ずかしさより、デートに誘えない自分のほうが恥ずかしいと思うのが、正しいアラサーの在り方。

今日の勇気が、明日の幸せを作るのです。

■ 「リードするのは男性」と考えているあなたへ

「男がリードして当然でしょ?」と考えているなら、少々恋愛脳がホコリをかぶっているのかもしれません。あなたのことを好きで好きで仕方ない男性であれば、任せればいいかもしれません。しかし、大抵の場合のデートはお互い手探り状態。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.