恋愛情報『彼との距離が一気に近づく!〇〇の話題3選』

2019年4月23日 09:45

彼との距離が一気に近づく!〇〇の話題3選

そんな話題もおすすめです。

デート中に親子づれをみかけたり、小さいころよくいったファミレスに入ったときなら、家族の話題も自然に切り出せるはず。

温かい家庭で育ったとわかれば、相手の男性も安心できますし、ちょっとした家族の苦労話だって、あなたの魅力となるはずです。

■ 3.老後の理想を話してみる

人はいつか年老いていくもの。「老後はこんなふうに過ごしたい」という話題もおすすめです。

もし高齢になっても、幸せそうなおじいちゃんおばあちゃんの話題があれば、それを話しつつ「私もそんなふうに笑顔で過ごしたい」と話してみましょう。

趣味をずっと続けたい、老後だからこそできる趣味にチャレンジしてみたい、といったやりたいことを話すのもあり。

また理想として、老後の温かい家庭を夢見ているなんて話もいいかもしれません。


■ 結婚したいアピールに要注意
また、家族の話題になると、どうしても「結婚」の話になってしまうことがあります。その場合は、少し注意が必要です。

温かい家族の話題や、幸せな家族を持つ理想論。素敵な話題ですが、伝え方を誤ると「私、結婚したいの! 」というアピールになりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.