恋愛情報『潔癖彼氏の「もうお手上げ!」と感じたエピソード3つ』

2019年5月11日 08:45

潔癖彼氏の「もうお手上げ!」と感じたエピソード3つ

店のドアノブを触ったら手に除菌ジェルをつけてます。

帰宅後、彼にハグしようとして『先に除菌ソープで手を洗って!』と言われたのはショックでしたね(笑)。

でも彼、ここ何年も風邪とは無縁なんです。最初は除菌ばっかりで正直うんざりしてましたが、最近私も除菌スプレーを持ち歩いてますよ」(30代女性・会社員)

何でも除菌するのはやり過ぎのような気もしますが、食事の前やトイレの後、帰宅時などに手を清潔にするのは、エチケットの基本ですよね。

「7割の男性がトイレ後に手を洗わない」という信じがたいデータもある中で、むしろ(適度に)見習うべき習慣かもしれません。

■ 温泉旅行に行きたい…

「彼を温泉旅行に誘ったら『いろんな人が出入りするお湯は汚いからイヤ』と却下されました。

もともと銭湯や温泉の大浴場がダメらしくて、私が入った後のお風呂も、湯を全部入れ替えていたことが発覚してヘコみました……。

その後、露天風呂付きの個室を予約し、湯は毎日入れ替えていることを宿に確認したら、なんとかOKしてくれました!」(20代女性・会社員)

潔癖症の人は、温泉やプール、電車など不特定多数が利用する場所が苦手。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.