恋愛情報『じつは美人がソンしちゃってること3つ』

2019年5月8日 12:45

じつは美人がソンしちゃってること3つ

■ 同性に目の敵にされやすい

「女性の集団が、美人で目立つ子の悪口を言ってるのを聞きました。目立つだけで叩かれてかわいそうだな……と思っちゃいます」(25歳/男性)

美人は女性の集団の中でも一際目をひく存在です。見た目が綺麗というだけで、気の強い女性からは目の敵にされたり悪い噂を流される場合もあるようです。

意地悪まではされなくても、「近づきがたい」「プライドが高い」という印象を持たれやすいので、自分の方から気さくに振舞わないとなかなか友人ができづらいという側面も。

■ 中身がないと思われがち

「目を引く美人だから気になって話しかけてみたら、会話が受け身で退屈な子だった。見た目は良いだけに、微妙な印象になった」(20歳/女性)

見た目が完璧だと、どうしても中身にも期待されてしまいます。求められるハードルが上がるため、知性や能力が普通レベルだと「良いのは見た目だけ」というレッテルを貼られがち。

また、知り合っても中身に興味を持ってもらえないという悩みもあるようで、外見目当てでの人付き合いが多くて大変そう、というイメージもありました。
恋愛面でも自分のどこを好きになってくれたのか悩みがちで、中身に自信がない美人の場合は相手の愛情を信じられず不安定な状況に陥りやすいのだそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.