恋愛情報『付き合いたてなのにドン引き!彼が作るカップルルール』

2019年4月25日 14:45

付き合いたてなのにドン引き!彼が作るカップルルール

そもそも付き合ったばかりでルールを作るのもどうかと思うし、それじゃお父さんみたいなポジションだよ……。

どうやら彼の中に、“男はスカートを履いてる女に目が行く”という固定観念があるみたい。

みんながそういうわけじゃないのにね」(25歳/IT関連会社)

彼に自分の服装について口出しされるのを嫌う女性は多いですよね。「まるでお父さんみたい」と思うきっかけにもなるかも。

彼に“スカートが好みか、パンツが好みかは人それぞれ”であることを知ってもらう必要がありそうですね。

■ 結婚に向けて貯金をはじめようと提案

「付き合って1ヶ月のときに、“結婚資金は今のうちから貯めたほうがいいよね!毎月○万円はどう?”と提案されたときはドン引きだった……。

付き合ったばかりでそれまで結婚の話もしたことないのに」(27歳/建築デザイナー)

カップルでの貯金事情にまつわるトラブルは多いもの。お互いの事をじゅうぶんに知ってからルール決めをしないと、トラブルが発生する可能性がアップしていまいます!

まずは2人で結婚の話をきちんとしてから貯金のルール決めをする、というステップを踏むのが欠かせませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.