恋愛情報『3Kはもう古い!?本当に彼氏にしたい男子のスペック』

2019年4月19日 21:45

3Kはもう古い!?本当に彼氏にしたい男子のスペック

“高学歴・高収入・高身長”のいわゆる3Kを彼氏に望むのはもう古い!

平成が終わり、令和の時代となった今、女性陣が彼氏に求めるスペックも大きく様変わりした模様。

そこで今回は、“彼氏にするのに最も最適な男子のスペック”をご紹介していきましょう。

理想の彼氏


■ 家事能力が高い

「イマドキ、家事は女の仕事、なんて思っている男性は絶対ムリ。

彼氏にしたくない。料理とかやらされそうだから。

『手料理食べさせてよ』っていう男の人より、『俺の手料理食べてよ』って言ってくれる男性の方がいい!」(24歳/ネイリスト)

「掃除とかが得意な人って、素敵。清潔感がある感じがする」(23歳/会社員)

「男子厨房に入るべからず」なんて考え方は過去の遺物。

今や、家事能力が高い男性がモテる時代です。彼の作る料理を食べたい、休日に彼と一緒に部屋の模様替えをしたい……そんな願望を抱いている女性が急増中。

家庭的な女性のみならず、家庭的な男性もポイントが高いのです。

■ 優しさに溢れている

「優しい人がいい。お年寄りに席を譲るとか、レストランで店員さんにも気配りができるとか、そんな優しさを持っている人がいいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.