恋愛情報『これで聞き上手「ずっと話していたくなる女子」の秘密』

2019年5月27日 20:45

これで聞き上手「ずっと話していたくなる女子」の秘密

話していると楽しい女性のことは、男性の中でもかなり好感度が高くなっていくもの。

「気が合う」とか「ウマが合う」といった印象にもなるので、他の女性たちとは違った存在にも感じてもらえるでしょう。

そこで今回は、「ずっと話していたくなる女子」の秘密を紹介します。

話がしやすい女子


■ 手を「止める」

これは男女関係なく、話をしていてものすごくイライラするのが、「ながら聞き」をされること。

スマホをイジりながら、テレビを見ながら、パソコンを触りながらといった状態で話を聞かれても、「聞く気がないんだろうな」という思いにしかなりません。

何かをしている最中に話しかけられたとしても、一旦手を止めて姿勢を男性の方に向けるようにすると、「あなたの話を聞く意思がある」ということをはっきりと示すことができるでしょう。

それは「自分のことを受け入れてくれている」とも感じられる行動なので、男性は「色んなことを話したい」という気持ちにだってなるはずですよ。

■ 「相手自身」に興味を示す

気になっている男性の話を聞く際には、その男性そのものに関心を持っていることを示すことができるかどうかが重要。

興味がある話にだけ関心を示すのでは、男性も自分自身への好意は感じないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.