恋愛情報『これで聞き上手「ずっと話していたくなる女子」の秘密』

2019年5月27日 20:45

これで聞き上手「ずっと話していたくなる女子」の秘密

だからこそ、自分が興味がない話であってもちゃんと聞く姿勢を見せたり、「○○さんの話って、本当にいつもおもしろいですよね」などと言ったりするのはとても大事です。

「話し甲斐」がある女性だと認識してもらえたら、男性の「話したくなる度合い」もかなりアップするでしょう。

■ 「共感」は大きく表す

やっぱり自分の話に共感してもらえたり、同意を示してもらえたりすると、話していても気持ちがいいもの。

考え方やセンスが近いような感覚にもなるので、そのあとも気軽に話しかけやすくもなるでしょう。

ですので、気になる男性と近づく秘訣として、「それ、すごくわかります」などと「共感」は大きく表すようにすると、グッと親近感も湧くはず。

ずっと共感や賛同ばかりをしているのは胡散臭さも出るので危険ですが、まずは最初に距離を縮める手段としては、大きめの共感は効果が高いですよ。

■ 途中で「腰は折らない」

「ひとまず話は最後まで聞く」というのは、基本中の基本ポイント。

話を途中でさえぎられたり、腰を折られたりすると、もうそこから話す気になれなくなるし、単純にイラ立ちや怒りも感じることでしょう。


また、話の腰を折ったうえで、そこから自分の話をし始めるような女性には、「もうこの子とは会話をしたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.