恋愛情報『下手に刺激しない!「嫉妬深い彼」への上手な対処法』

2019年4月24日 17:45

下手に刺激しない!「嫉妬深い彼」への上手な対処法

そのうえで、間違っている意見やおかしな誤解には、訂正や事実を伝えるようにすると、彼氏もわかってくれることでしょう。

■ 「愛情」を言動で伝える

彼女から自分に対する愛情が感じられなくなると、男性の嫉妬や束縛は大きくなりやすいです。

「他に好きな男でもできたのかな?」といった妄想が広がったりもするので、どんどん縛りつけたくもなっていくのでしょう。

また、男性は「察する」ということがとても苦手なので、わかりにくい愛情表現では伝わっていないケースも多いもの。

「好きだよ」と言葉にしたり、あなたからデートに誘ったりして、きちんとわかりやすく愛情を伝えると、嫉妬心も少しずつ薄れていくはずですよ。

■ 「嫉妬の原因」を知る

嫉妬といっても色々なパターンがあるので、何に対して嫉妬をしているのかの原因を知ることが大事です。

他の男性への嫉妬なのか、あなたの気持ちが感じられないことへの憤りなのか、それとも全く違う何かに対するものなのか。その原因がわかれば、そこに注意を払って行動を取ることで、ぎくしゃくするようなこともなくなるはず。


他の男性と仲良くしたあとに怒りっぽくなるとか、デートやエッチを拒んだときにすねるなど、どういったときに嫉妬行動が出るのかはチェックしておいた方がいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.