恋愛情報『どうやって選ぶ?「結婚相手選び」をする際のNG4つ』

2019年5月2日 08:45

どうやって選ぶ?「結婚相手選び」をする際のNG4つ

幸せな結婚生活を手に入れるためには、結婚する相手をしっかりと見極めることも大切です。

結婚相手を選ぶときには、ちゃんと自分の中に判断基準を持つようにするべきでしょう。

そこで今回は、結婚相手を選ぶときのNG行動を紹介します。

結婚相手選び


■ 「周りの状況」に流される

周りの友人たちが続々と結婚をし出すと、「自分もそろそろ考えなきゃ」という思いにもなるでしょう。

ただ、そういった気持ちばかりが大きくなりすぎると、焦りだけで結婚を決めてしまったりもするかも。

結婚には勢いも必要だったりしますが、焦りから突っ走るのは、後悔するようなことになる可能性も高いです。

特に仲の良い親友たちが結婚したときには、どうしても焦りが生じやすくもなるので、そこで変に流されたりしないようにすることは大事です。

■ 「条件だけ」にこだわりすぎる

結婚相手を選ぶ際に、自分の中である程度の条件を持っておくのは当然のことでしょう。


経済力ややさしさ、ルックス、家庭環境など、自分がどういった男性を求めているのかを、なんとなくでも考えていた方が、相手を見つけやすくもなるのかも。

とはいえ、「条件だけ」にこだわりすぎると、相手の本質を見抜けなくなるし、男性も条件面だけで近づいてくる女性のことは警戒するはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.