恋愛情報『男性が「つい奢りたくなる」心理テクニック4選』

2019年4月29日 09:45

男性が「つい奢りたくなる」心理テクニック4選

最近はワリカン男子が増えつつあり、女子からするとデート後にガッカリすることもしばしば。

しかし、逆に考えて男子が奢りたくなるようなアクションを取ってみてはいかがでしょう。彼のあるポイントを上手に突くことができれば、つい財布のヒモもゆるんでしまうかも!?

そこで今回は「男性が奢りたくなる」心理テクニックを4つご紹介いたします。

男女食事


■ 1.デートは彼が「一仕事終えた後」に行く

人間も他の動物と同じく「狩猟本能」を持っています。特に男子は、学校の課題が終わった後や、会社でのプロジェクトの後など、目標を達成させたりしようとする際に“狩りモード”に入ります。

このときに接触しても、うわの空であることが多いでしょう。しかし狩猟本能が満たされると、今度は“休止モード”に。つまり、狩った獲物(結果)を持ち帰り、人と共有=話すなどして満たされたいという心理になるのです。


このタイミングこそ、相手が最も奢りたくなるとき。彼はあなたに自分がやったことを話したい気持ちでいっぱいなので、気持ち的にも太っ腹になるでしょう。

■ 2.「すごい!」「嬉しい!」と彼をほめる

男子は、もともと女子を感動させたいという願望を潜在的に持っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.