恋愛情報『サーッと愛情氷点下!彼が黙って去っていった理由とは』

2019年5月16日 20:45

サーッと愛情氷点下!彼が黙って去っていった理由とは

と、彼の愛情が冷めるのも仕方のないことかもしれません。

■ 話を聞く態度が問題

人に話を聞いてもらいたいときって、「自分が嬉しかったこと」「彼女にも一緒に喜んでもらいたいこと」など、共感してほしいことが多いのではないでしょうか。

それなのに彼女は「へー、そうなんだ」の一言。簡単に終わらせられてしまうと、男性は冷めます。

強引に彼の話を終わらせて、自分の話をしようとする彼女には、彼女と僕は合わないんじゃないのか? と冷めるようです。

できるだけ彼が彼女に聞いてもらいたいであろうことは、話がわからなくても「楽しかったんだね!」「達成感あったね!」とポジティブに聞いてあげると、彼の心が彼女への安心感へとつながります。

■ 周りから固めようと思う態度が見えた時

彼の家族や職場などの身辺情報について根掘り葉掘り聞いてきたり、彼女の家族や職場のことなど、聞いてもいないことを話そうとしたり。

結婚を意識しているのか、周りから固めていこうとする彼女にゾッとすることもあるようです。
彼に聞いても話したがらないことは、無理やり聞き出そうとしないこと。できるだけそっとしておいてあげてください。

周りから固めようとする彼女だとわかったら、一気に冷めてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.