恋愛情報『モテない理由はコレ!?傷つきたくない女子の特徴5つ』

2019年4月24日 08:45

モテない理由はコレ!?傷つきたくない女子の特徴5つ

過去を乗り越えることは簡単ではありませんが、新しい恋愛が傷を癒してくれることだって多いもの。

筆者自身もそうでした。なかなか前に進めない人は、まず出会いに1歩踏み出してみること! きっと、後ろ向きな気持ちに変化があるはずです。

■ プライドが高い

プライドの高さから「傷つくこと=失敗」と考え、傷つきたくない気持ちが強くなることも。

変にプライドが高いと、相手より優位に立つことに執着してしまい、それが非モテや失恋の原因になりがちです。

恋愛は優劣を競い合うものではありません。好きになる=負けると考えると、結果的に失恋する原因にも。「愛されたいのなら、まずは自分から愛する」この意識が、プライドの高さを変えてくれるはずです。


■ いまの生活に満足している

傷つきたくない女性のなかには、保守的でいまの生活に満足している人も多いもの。

いまの生活に満足していることはとても素晴らしいことですが、守りに入ることで、大きな幸せを逃してしまうことも……。無理に冒険する必要はありませんが、「いまの生活に少し変化をつけてみる」といった気持ちが、新しい挑戦につながり恋愛のはじまりにもつながるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.