恋愛情報『片思いの失敗パターンはこれ!恋を成就するには?』

2019年5月10日 11:45

片思いの失敗パターンはこれ!恋を成就するには?

片思い、そして失恋の経験は誰にでもあること。でも、片思いの失敗をそのままにしておくと、同じことを繰り返してしまうかもしれません。

見方を変えれば、片思い恋愛での失敗には、学びがたくさんあるということ!

失敗から学びを見つけ、恋愛上級者を目指しましょう。

片思いの失敗パターン


■ ケース1:積極的すぎて失敗

積極的に行動することは、とても大事なこと。

ただ、好き好きアピールが強すぎて彼が引いてしまった……なんて話は少なくありません。

男性は根本的に恋愛において追いかけたい生き物。でも、積極的なアプローチに、心が揺らぐのも事実です。

恋愛成就に必要なのは、追いかける・追いかけられのバランス。


気持ちを伝え過ぎてしまう、アプローチし過ぎてしまう人は、彼の反応を見て1歩引くという意識を持ってみて!

押し引き上手なアプローチができるはずです。

■ ケース2:諦めないも考えもの

筆者は、“諦めなければ夢は叶う”という信念で、片思いの彼に何度フラれても負けずとアプローチし続けたことがあります。

最終的に、想いが実ることはなく、ただ報われない時間を過ごしただけでした。

そのとき学んだことは、“恋愛においては諦めることも大事”ということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.