恋愛情報『褒め方にもコツがある!男性が落ちる褒め方4つ』

2019年5月10日 12:45

褒め方にもコツがある!男性が落ちる褒め方4つ

好きな人の心を振り向かせるために、相手を褒めようとする人も多いかと思います。

でも、言葉のチョイスによっては、わざとらしくなったり、返って相手の気持ちを不快にしてしまったりしているかも……。

マイナスにならない褒め方のコツとは……!?

男の褒め方


■ 彼の自信ポイントを見つける

効果的な誉め言葉をチョイスするには、まずは、彼が自信を持つポイントを考えてみてください。体型、賢さ、ファッションセンス……。人によって自信を持つ部分はさまざまです。

ただ、「すごい」「かっこいいね」と褒めるよりも、「いつも思うけど、センスいいよね」「本当に賢いよね」と褒めたい部分を具体的に提示すると印象に残るもの。

それが、彼も自信を持っている部分であれば、プライドを刺激でき、「嬉しいことを言ってくれる女性」という好印象につながります。

■ 誰も褒めていないことを褒める

普段、周りから言われない言葉って、印象に残りますよね。印象に残る褒め方は、あなたの存在を印象付けることにもつながります。

彼がよく言われそうな言葉がNGというわけではありませんが、誰も褒めていない部分を褒めることで「誰も気づいていない部分に気付いてくれた!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.