恋愛情報『その恋、長続きしないかも!春→夏のダメ恋注意報』

2019年5月10日 14:45

その恋、長続きしないかも!春→夏のダメ恋注意報

自分の心の動きをよく観察してみましょう。

■ 6月の寂しさは気候のせい

梅雨の期間は、湿度、気温、気圧、すべてにおいて、人体に“気候のストレス”を与える時期。

日光もさえぎられてしまうので、睡眠バランスも崩しやすく、気分が上がりにくくなります。

もの悲しくなったり、気分が落ち込んだり、肌寒いので誰かのぬくもりを求めたくなったり……でもそれは、全部「気候のストレス」によるもの。

“失恋した女は落としやすい”なんて言われますが、気分が落ち込んでいるときは「なんでもいいからすがりたい!」と感じる女性は多く、判断基準が甘くなりがちです。

4・5月を経て、恋に落ちやすくなっている状態なので、いつもなら選ばないような男性とお付き合いを始めてしまったり、うっかり身体の関係だけを結んでしまったり。

「ん?」と思うことがあれば、「この気持ちは気候によるもの!」と理解して、“恋”と混同しないように注意しましょう。

■ おわりに

逆に言えば、この時期を乗り越えてもなお、気持ちが変わらなければGOサインと考えてOK。


夏や秋の恋は、逆に長続きするなんて一説もあるそうです。

恋心が少し落ち着くのは3ヶ月が目安。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.