恋愛情報『職場の男子が喜ぶ3つの褒め言葉』

2019年5月1日 08:45

職場の男子が喜ぶ3つの褒め言葉

職場の男性は日頃一緒にいることも多いので、今は違ってもいずれ恋愛対象になることもある人たちです。

もしかすると、すでに恋愛感情を抱いている人もいるかもしれません。職場の男性たちに対して、間違っても嫌な顔をするべきではありません。

特に恋愛に発展しない相手であっても、あなたの職場での好感度が高くなれば、仕事もスムーズに進むかもしれません。もしかすると、「いい人がいるよ」って素敵な人が紹介されるかも!

そこで、職場の男性が言われると悪い気がしない褒め言葉を紹介します。

褒め言葉


■ さすが!◯◯さん

ちょっとしたことでも、人は「すごい」と感心されると嬉しいものです。「さすが!◯◯さん」という言葉は、気軽に使えて相手に響く言葉です。

なにかしてもらったり、フォローしてもらったりしたら、口癖のようにつぶやいてみましょう。

ポイントは、茶化すようなイントネーションではなく、さすがだなって感心した気持ちを込めてつぶやくことです。思わずつぶやいてしまったという感じは、わざとらしくなくていいですよ。

■ ありがとう、助かりました

「ありがとう」という言葉は大事です。意外と聞いてないようで、言われたかどうかこだわる人は多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.