恋愛情報『浮気とは無縁!男性が「嘘がつけない」女性の特徴』

2019年5月6日 10:45

浮気とは無縁!男性が「嘘がつけない」女性の特徴

普段から信用されてるなあ、と思ってるから、他の女の子と遊んで嘘ついて、彼女を泣かせようって気にならない」(32歳・男性)

「隙を見せると彼は浮気をするはず」と思い込み、束縛したがる女性もいますが、それは逆効果になることも。

男性からは「何もしていないのに、疑って束縛してくるような人には何をしてもいいと思う」「自分を信用してくれる人は裏切りたくない」という声をよく聞きます。

「束縛しないと浮気する」という思い込みこそが、嘘や浮気を呼ぶのかも。

■ 意味深な間を挟んでくる

意味深な間を挟んでくる


「今の彼女、僕が話の中で何かを誤魔化そうとすると『ふうん……』って感じの意味深な間を挟んでくるんですよ。

ランダムに黙られると、めちゃくちゃ落ち着かない気分になる。

もし自分が浮気をして嘘をついたとき、こんな態度をされたら、すかさず余計なフォローを入れたり『何?今の間?』とか、余計なことを口走ってしまいそう。絶対浮気は無理です」(29歳・男性)

彼の嘘を追求するとき、言葉で責めたり、携帯を見ようとする人も多いでしょう。

でも、それよりも意味深に「ランダムな間」を会話に挟むと、嘘発見器並みの効果を発揮するんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.