恋愛情報『男性が「本命候補」につい聞いちゃう質問とは』

2019年4月26日 19:45

男性が「本命候補」につい聞いちゃう質問とは

酒豪でも『自分が先につぶれたら困るな』とドキドキするけど、全然飲めない!って言われると、ちょっとがっかりしちゃう」(27歳・男性)

この「お酒強い?」は、酒量の限界を聞こうとしているわけではありません。

仲良くなる機会が欲しい!できれば、お酒を一緒に飲んで親しい雰囲気になりたい!という気持ちの表れ。なので「私お酒ムリ」的なバッサリ回答はNGなんです。

「めちゃめちゃ飲める!なんでも好き!」は「飲みに行こうか?」となりやすいけど、ちょっと引かれる可能性も。

「赤くなっちゃうけど、飲めるよ」「そんなに飲めないけどお酒の席は好き」などのふんわりした回答が好印象です。

■ 元彼ってどんな人?

「好きな子の元彼が気になるので、恋愛対象になる男はどんな感じなのか知りたい。自分は年下だから、元彼も年下だったらいける可能性あるなとか。でも、「どんなタイプが好き?」って聞くのは露骨すぎるから、今は付き合ってる人がいないテイで元彼のことを聞いて、そこから話を広げますね」(30歳・男性)

自分は恋愛対象としてありなのか、ひいては付き合えるのか知りたい!こんな気分の時、元彼についての質問をしてくる男性が多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.