恋愛情報『それ禁句!年下男子が冷めちゃうセリフとは』

2019年4月29日 16:45

それ禁句!年下男子が冷めちゃうセリフとは

好きな年下男子に何気なく言った一言で「なんか冷めた」と思われる……。

こんなの、嫌ですよね。でも、年上女子のちょっとした発言が引っかかる!と思っている年下男子もいるようです。

「なんかテンション下がるわあ」と、彼らに思わせてしまう禁句とは?

年下男子が冷める言葉


■ 「可愛い」

「年上女子が何かにつけて僕のことを『可愛い~♡』って言うのはあんまりいい気がしません。男としてみられてない感じがして、なめられている感じ。自分なりに選んだデートコースや、男らしさを見せたくて頑張ったことを、「可愛い」で済まされるのは嫌い。乱発されるとおばさんに見える」(26歳・男性)

愛おしいというニュアンスで「可愛い」を使う女子も多いですが、相手が年下男子の時は注意が必要。

言い方によっては「なめられてるし、言った人のことをおばさんくさく感じる」というショックな意見も。


例えば、男性が自分のことを「重い・太い・大きい」などを使って表現するのは女子もいい気はしないはず。

男性にとっての「可愛い」も、それに近いものがあるようです。

彼の良さを表すときに、言葉を選ばずなんでも「可愛い」で済ませるのも、良さが伝わらない原因。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.