恋愛情報『意外とわかりやすい?職場の年下男子の脈ありサイン』

2019年4月30日 17:45

意外とわかりやすい?職場の年下男子の脈ありサイン

職場の目上の人には愛想のいい年下男子も多いから、彼のやさしさは本物なのか、それとも社交辞令か?

迷ってしまう年上女子もいるのでは?

でも、脈ありの年上女子に対しては、「ただ愛想がいい」では片づけられないサインを出している年下男子が多いんです!

年下男子の脈ありサイン


■ 二人になろうとする

「会社の飲み会の帰りなんかは、気になる年上女子と二次会に一緒に行けるよう頑張りますね。みんなと二次会じゃなくて二人になりたいから、他の人と離れて歩いたり、『お酒じゃなくてお茶とケーキ行きませんか?』って誘う」(25歳・男性)

「いつもみんなと一緒」では、仲が進展することはありません。会社の飲み会を、気になる人と仲良くなるチャンスと考える年下男子は多いです。

一次会でお酒が入って話しやすくなったところで、二人になれるチャンスを狙うのだそう。飲み会の時、近くの席を死守するのも脈あり度高いです。

■ お金を払いたがる

「一緒に外回りした時のランチとか、お金を出すチャンスがあったら『いつもお世話になってるから』とか理由をつけて出します。年上の男と付き合ったら、やっぱりおごってもらってるだろうし……。最初のうちだけ?って言われると苦しいけど、付き合うまではちょっと無理してでもおごりたいですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.