恋愛情報『画面越しにも伝わる!この子モテそうと感じるLINE』

2019年5月21日 12:45

画面越しにも伝わる!この子モテそうと感じるLINE

なんとなく交換したLINEのやり取りで、「この人、なんかいいな」って思ったこと、ありますよね。

男性も、LINE越しに相手の女性に好感を抱くことがあるようです。この子いいなー、モテるんだろうな……。

そんな風に思わせるLINEとは、いったいどんなLINEなのでしょう?

LINE マル秘


■ 大前提!言葉づかいがきれい

「まだ付き合ってる段階じゃないなら、言葉づかいがきれいなのは基本かなあ。付き合いだすとわざと乱暴なやりとりも楽しいけどね」(25歳・男性)

「長続きするカップルのLINEは素のやり取り」なんて意見もありますが、それは気心の知れた仲だからできるもの。知り合ってすぐの段階で好感を持ってもらうには、きれいな言葉づかいはやはり大事。

敬語で礼儀正しく、ということではなく、やわらかい言葉づかいを意識したいものです。

■ 文章が短くテンポよく進む

LINE短い


「何行もある長いLINEや、きっちり句読点のあるLINEってちょっと面倒なんですよね。短くてテンポよく進むのが好き」(31歳・男性)

好きな男性にはきちんと見せたい!と、丁寧な文章を送ってしまいがちな人も多いですが、恋愛シーンのLINEにはそれは不向き。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.