恋愛情報『画面越しにも伝わる!この子モテそうと感じるLINE』

2019年5月21日 12:45

画面越しにも伝わる!この子モテそうと感じるLINE

きちんと感は言葉のチョイスなどで見せ、吹き出しは小さく、短く……。これが好バランスです。

■ 横にいて話してるように感じる

LINE隣にいる


「丁寧で『~です』『~ます』って書いてくれる子に、悪い印象はないけどなんか気を使うし、次に何を言うかまでわかっちゃう気がして退屈な気が。

たまに隣で話しているような文を送ってくる子っていますよね。方言交じりだったり、『ねえねえ』とか『それでね』とか、話し言葉できてくれたりする子。

あれ『女の子とおしゃべりしてる!』って感じがして癒やされるんだよね。」(28歳・男性)

これ、好きな彼が年上な女性にありがちなケースですが、「なれなれしいと思われたくない」と思うあまりに、いつまでたっても距離を感じさせるLINEを送ってしまうことがあるようです。

最初は自分の感情を表す文だけでもタメ語にしてみましょう。そのまま敬語を減らしていき、話し言葉を入れていきましょう。


プライベートでLINEのやり取りをしているなら、くだけた口調に移動したほうが仲良くなれるはずです。

■ なぜか男性側でLINEが終わる

「女性のほうから『また連絡するね』って送られると、『了解』とかスタンプとか、男のほうがアクションして終わりになるじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.