恋愛情報『彼に嫌われずに「嫉妬心」と上手に付き合う方法』

2019年4月26日 21:45

彼に嫌われずに「嫉妬心」と上手に付き合う方法

嫉妬心を彼にぶつけてしまうと、彼の心が離れてしまうかも……。

そんな風に思っていても、彼のことを好きでいれば好きでいるほど嫉妬心って沸きあがてくるものですよね。

ではどうやって嫉妬心と付き合っていけば、彼に嫌われずに済むのでしょうか?

恋愛経験豊富な女性たちに、そのコツを聞いてみました。

彼に嫌われずに嫉妬心と向き合う


■ 可愛く「他の子みないで~」

「嫉妬は多少ならしちゃっても良いと思いますよ。というかしない方が不自然。

ただその伝え方が重要で、機嫌が悪くなったり八つ当たりしたりするのが一番ダメ。

どうしても嫉妬していることを伝えたいなら可愛く、相手の目を手で覆うとかしながら『他の子のことみちゃだめ~』とか言うと良いと思います。

この言い方で嫌な顔されたことないので」(29歳/アパレル)

どんな言葉も言い方ひとつで相手に伝わる雰囲気って変わります。


嫉妬しちゃいけないなんてため込まないで、可愛く伝える方法を考えてみては?

■ 彼の好みを取り入れる

「彼が他の女の子のこと可愛いとか言ったら、私はその子のどこが好きなのかを分析して好みを取り入れるようにしてますね。

そうやっていけばどんどん彼の好みの女性に近づけるわけだから、マイナスをプラスに変えられるじゃないですか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.