恋愛情報『女性の涙の境界線、可愛いとウザイの差ってどこ?』

2019年5月15日 07:45

女性の涙の境界線、可愛いとウザイの差ってどこ?

女性の涙について男性が思うことは、「こんなふうに泣かれたら可愛い!」「こういう涙はウザイ」などいろいろ。

せっかくなら、涙を見た男性に可愛いと思ってもらいたいものですよね。

今回は、男性から見たシーン別“女性の可愛い涙とウザイ涙”の体験談から、その差を考えていきましょう。

女性の涙


■ 【シーンその1:日常の何気ない瞬間】

可愛い涙:「学生の頃3ヶ月の海外留学に行き、帰ってしばらくしたときに『一緒にいられるのって幸せなんだね』と彼女が言ってた。

普通に顔を合わせられる日常が戻って嬉しかったのか、彼女の頬に涙が!日常の何気ないシーンでそういう気持ちを涙と一緒に伝えられたらぐっときます」(24歳/警備員)

ウザイ涙:「普通に会話してるだけなのに、『何か冷たいね』って急に泣きだされたことがあります。付き合う一歩手前の女性だったけど、涙の意味がわからずそのまま疎遠になってしまいました」(23歳/薬剤師)

男性にとって理解できる涙かどうかが、女性の涙の境界線。日常の何気ない瞬間の涙においては、男性が「何で泣いてるんだろう……」と思わないような涙であることがカギ。

「嬉しい」「幸せ」などが涙の理由なら、きっと可愛いと思ってもらえますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.