恋愛情報『別れの原因となる「価値観の違い」を乗り越えるには?』

2019年4月28日 09:45

別れの原因となる「価値観の違い」を乗り越えるには?

すごく仲の良かったカップルが、いつの間にか別れていたりします。

理由を聞くと「価値観が違った」なんて答えが返ってくることも多い。

なんだか、納得できるような、できないような……モヤモヤした感じが残りますよね。

「それって乗り越えられないもの?」と考えてしまうこともあるでしょう。

では、“別れの原因になりがちな価値観の違いの対処法”とはいったいどんなものなのか、見ていきましょう。

別れの原因となる「価値観の違い」を乗り越えるには?


■ 違うのが当たり前だと思う

「彼と同棲をはじめたときでした。ベッドを買いたいというので、彼に任せていたんです。

そうしたら、なんと50万円くらいする高級なものを候補に挙げてました。


“絶対やめたほうがいい”と止めたんだけど、“1日の3分の1くらいここで過ごすんだから”と言われ、なんとなく納得できたので購入を許可。

一緒に住むって、こうやって相手の価値観を受け入れていくものなんでしょう」(27歳/教育)

みんなそれぞれ違う人間です。生きてきた道も違えば、考え方だって違うでしょう。

それに、男と女なわけですから、価値観なんて違って当然。新鮮な考え方だと、捉えられるぐらいじゃないと。

最初から「無理!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.