恋愛情報『正直怖い…彼女の生理前のイライラに対する男性の本音』

2019年4月30日 09:45

正直怖い…彼女の生理前のイライラに対する男性の本音

女性同士の間でも話題に上りづらいのが生理の話題。

「生理前から生理中にかけて月の半分くらい体調が悪い」という方も少なくはないのではないでしょうか。

その間、ネガティブな気持ちが止まらなくなって彼に当たってしまう女性も多いようです。

彼女の生理前のイライラ(PMS:月経前症候群)に対して男性が感じている本音に対して聞いてみました。

生理前のイライラ


■ 怖いから会いたくないのに断ると怒られる

「とにかく感情的になって当たり散らされることが多いので、生理前の彼女にはなるべく会いたくないのですが、『今日はちょっと』などと適当に断ろうとすると『私のことが嫌いなのか』とそれはそれでキレられるし、どうしていいか分からなくて辛いです」(25歳/外資系保険会社勤務)

不安定な時期は彼に抱きしめて欲しい……。と思う反面、実際に顔を見ると気になる点や過去にされたことを思い出して感情的になってしまうというケースもあるようです。

会わないほうが平和で過ごせるのか、会ったほうが安定するのかは試してみて正解を見つけていくほうがいいでしょうね。

■ 甘い物を食べ過ぎでは?と思っている

「夜中に起き出して冷蔵庫の前に座ってケーキやアイスを食べている姿を見て『怖い』と思ってしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.