恋愛情報『それ、逆効果かも!男が逃げたくなる結婚のプレッシャー』

2019年5月3日 08:45

それ、逆効果かも!男が逃げたくなる結婚のプレッシャー

と言っても信じてもらえないでしょう。

微妙な空気感のときに親に会わせて後押しを頼もうとするのはは控えたほうがいいでしょう。

■ 結婚情報雑誌をさりげなく置く

「友達の結婚式の話題が出るのが増えたなあと思っていたら、家の机に結婚情報誌が置いてあったんです。

『結婚式終わった友達がくれたの』と言っていたけど、絶対自分で買ってるでしょ!と思っちゃいました」(29歳/医療関係)

ウェディングドレスが表紙になっている雑誌が置いてあったら、さすがに鈍い彼でもプレッシャーに気付きますね。

直接言われるより「重い」と感じてしまうでしょう。

筆者の知人が「結婚情報誌の本体のズシッとくる重さに、結婚の重みを感じた」と表現していました。

まだ結婚の意思がない状態で読んでしまうと「結婚ってこんなにお金がかかるのか」「こんなに準備が大変なのか」と心が折れてしまう可能性のほうが高いです。

■ やたら甥っ子、姪っ子の写真を見せてしまう
「彼女の弟の子供が最近産まれたんですが、ものすごく可愛がっていて。


毎日のようにLINEで写真を貰ってそれを僕にも見せてくるんです。『早く子供欲しい』とは言わないけれど、全身からそのオーラが出ていて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.