恋愛情報『それ、逆効果かも!男が逃げたくなる結婚のプレッシャー』

2019年5月3日 08:45

それ、逆効果かも!男が逃げたくなる結婚のプレッシャー

なんてリアクションしていいのか迷います」(31歳/金融関係)

「可愛いね」と答えたら「私も欲しい」となってしまうのでは?と男性はいろいろ考えるんですね。

気をつけたいのは「プレッシャーをかけても結婚を決めるとは限らない」ということです。

「期待には応えられないから別れよう」となってしまう場合もあるので、賭けであることは女性も理解しておかないといけないですね。

■ 焦らないのが一番

ある程度長く付き合っていると「そろそろプロポーズ?」と女性は意識することが多いでしょう。

ただ、男性はあくまでも「周囲に流されるのではなく自分のペースで決めたい」という思いが強いようです。

無理に結婚に持ち込んで、長い結婚生活の過程で「やっぱり合わなかった!」となってしまうよりはお互いが納得できるタイミングで結婚できるほうが後悔しません。

焦っている空気を出すと彼も本音を言えなくなってしまうので、リラックスした雰囲気のなかで彼の希望も聞けるといいですね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.