恋愛情報『男性がデート中に「この子とまた会いたい」と感じたポイント』

2019年4月30日 18:45

男性がデート中に「この子とまた会いたい」と感じたポイント

デートに誘われる機会があっても、「何話そう?」と悩んでしまい、行くのが億劫になってしまった経験がある方も多いのでは?

でも、思いのほか話が盛り上がったり、話が合ったりして、意外と楽しかったりすると、また会いたいな……なんて思うこともありますよね。

それは男性も同じこと。

今回は、男性がデート中の会話で「この子とまた会いたい!」「付き合ったら楽しそう!」と感じたポイントについて聞いてみました。

また会いたいとデートで思わせる


■ 自分の仕事に対して「すごい!」と言ってくれる

「仕事でちょうど来月デンマーク出張に行くことになったという話をしたんです。

すると、『アンデルセンが好きでいつかデンマークに行ってみたいと思って調べていた』というその子にめちゃくちゃ羨ましがられたんです。

自分はあまり興味がない土地だったので、正直面倒でしかなかったのですが、『出張でそんな国に行けるなんてカッコいい』と褒め倒されて、いい気分になってしまいました。

お土産買ってくる約束したのでまた会う予定です」(28歳/建築関係)

仕事に自信と誇りを持って働いている男性って素敵ですよね。

仕事のことを聞いて、尊敬できるような部分が見つかったらそこに注目して褒めると、絶対に彼は悪い気はしないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.