恋愛情報『飽きる?興奮する?カップルの「一緒にお風呂」問題への本音』

2019年4月29日 15:45

飽きる?興奮する?カップルの「一緒にお風呂」問題への本音

彼とお泊りするときに気になることのひとつが「お風呂は一緒に入る?別々に入る?」問題。

毎日一緒に入るというカップルもいれば、ぜったいに裸を見せないというカップルもいます。

「これが正解!」というものはないので、そのカップル次第ではありますが、当たり前になってしまうと「女として見られなくなる」ということはないのか?

一緒にお風呂に入ることについて、男性の意見を聞いてみました。

飽きる?興奮する?カップルの「一緒にお風呂」問題への本音


■ 毎日の大事なコニュニケーション

「夕飯の後に一緒にお風呂に入って、その日あったことをゆっくり話す貴重な時間です。

思っていることも言い合えるし、ふたりにとって欠かせないコミュニケーションの時間ですね」(29歳/教師)

「最初のころはお風呂でイチャイチャしてそのまま流れでエッチということもあったけど、いまはそれより、目を見て話すことを重視してますね」(26歳/家具店勤務)

エッチな気分になるというよりは、パートナーとしての絆が深まるのがお風呂タイムなのかもしれません。

一緒に住んでると、意外とじっくり相手と話さないんですよね。

お互いスマホやテレビに夢中になってしまう、家事に追われて余裕がないなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.