恋愛情報『期待してなかったのに!運命の出会いがあった体験談』

2019年5月5日 15:45

期待してなかったのに!運命の出会いがあった体験談

(33歳/インテリアコーディネーター)

「セブに語学留学したとき、同じ日に入学して同じ日に卒業する人が私ともう1人だけだったので、必然的に仲良くなって、毎日いっしょに過ごしているうちに付き合うことに。今年結婚する予定です」(24歳/SE)

「勉強しに行っているのに留学先で恋愛なんて」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、寮のような隔絶された空間と知らない環境に慣れるストレスに耐えながら生活していると、日本人同士でくっつくケースってものすごく多いんですよね。

その国、そのタイミングで同じ環境を選んだ人同士なので感覚が似ているのかもしれませんが、筆者の知る限り「留学先で出会ったカップル」って意外と帰国後も別れていない気がします。

一週間程度の短期留学でもお別れパーティーや帰りの飛行機で異性と連絡先交換する機会は多いので、日本で日常を送るよりグッと出会いのチャンスは多いのかも?

■ 1人行動がポイント!

今回聞いたケース、共通点がありました。それは殆どが「1人で行動しているとき」に運命の出会いを果たしていること。

いつも友達と行動してばかり……であれば、1人活動を増やしてみると、出会いのチャンスが増えるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.